シミ消し

30代女性です。
10代の頃はもちろんのこと、20代のときはあまり気にならなかったシミが、30代になって急に気になりはじめました。どんどん濃くなり、どんどん増え…なんとか対策をと考え、ケシミンシリーズを試してみることにしました。

私が今使用しているのは、ケシミン化粧水とケシミンクリーム。顔全体からデコルテラインには化粧水をつけ、特に気になる部分にはクリームを塗っています。乾燥の気になる時期には、ケシミン乳液も使用します。

ビタミンC誘導体が肌にしっかり浸透してメラニンの生成を抑える、ビタミンEが血行をよくするというのが大きな効果で、使用しはじめて1ヶ月ほどで、気になっていたシミが薄くなってきました。

また、シミ対策の効果だけでなく、なぜか肌荒れが落ち着き、翌朝の調子がよいので、とても重宝しています。

またケシミンシリーズは、価格がお手頃なので、無理なく続けて使用できるのもありがたいです。敏感肌専用ならサエルが良いらしいですね。今度おためしセットを買ってみようと思います。サエル美白クリーム口コミ

乾燥の季節のお供

乾燥する季節がやってきましたね。私も毎年この季節になると乾燥肌で悩んでいる1人です。カサカサだし、ピリピリするし、やはり乾燥はお化粧のりも悪くなるし、シワにもつながるのでしっかり対策したいものです。
今使っている化粧水はdecenciaの 「アヤナス」です。敏感乾燥肌用なので、乾燥で傷んだお肌に付けても痛くないし、つけ心地はしっとりしているのにべとつかないまさに乾燥肌の為の化粧品です。秋冬はこの商品って決めています。
洗顔はたっぷりの泡で肌に触れるか触れないか位に優しく、化粧水は手でじんわり浸透させる様に入れていくのがいいようです。手でさわることによってその日のお肌の調子もダイレクトに確認出来ますしね。
これで秋冬もモチモチお肌をキープ!

アヤナス化粧水口コミ