ヘルシーに輝くツヤ肌

移り変わりの激しいメイクトレンド。
みなさんはどんなメイクがお好みですか?

どんなメイクをするにしたって、
まず整えなくてはならないのが・・お肌、ですよね。
毛穴レス、色白の輝くようなお肌は女性なら誰しもが憧れるもの。
お人形のようなマットな陶器肌、
ヘルシーに輝くツヤ肌、どちらもとっても魅力的ですよね♪

ここ最近のトレンドは、実は素肌っぽい雰囲気を纏ったツヤ肌なんです。
お肌がつやつやしていると、ハリがあって若々しく見えるほか、
ふんわりと女の子らしいエアリーな透明感まで出てくるんです。

女優やモデルさんにも、「すっぴん」風ツヤ肌メイクが大流行!
今回は、そんなツヤ肌に簡単になれちゃうテクを教えちゃいます。
?下地にツヤを仕込む!
ラメやパールの入った、うるおい系下地を使いましょう。
ピンクやラベンダーなどのコントロール下地も透明感が出てお勧めです。

?ファンでは水系、クリームやリキッドを★
うす付きで伸びの良い、シアーなリキッドファンデがお勧めです。
上から乗せるパウダーは、ファンでのツヤを消さないルーセント系がぴったりです。

?仕込みオイルでツヤを+!
頬骨の高い位置や鼻すじ、あごに100%植物オイルをのせてみてください。
内側からぱんっとハリが出ているような、綺麗なツヤ肌になりますよ。
乾燥対策にもなり一石二鳥です。
ホホバオイルなど、べたつきの少ないオイルがおススメです。

いかがでしたか?
オイルやツヤ系ベースメイクを上手に使って、
透明感あふれるツヤ肌を手に入れてくださいね♪