ファンデーションの成分を重視します

私は肌がとても敏感です。乾燥したり、ホコリが多いところにいたりすると、すぐに痒くなります。そのため、化粧品やファンデーションもなかなか合うものがありません。
そんな私でも、使えるファンデーションがありました。それは、10minファンデーションです。スティックのファンデーションや固形のファンデーションになっていますが、乾燥することもなく快適です。

このファンデーションを選んだのは、石鹸だけで落とせるからです。クレンジングをすると、どうしても肌が乾燥して余計に敏感肌になってしまいます。石鹸だけで落とせるということで、成分も最小限に抑えられています。そのため刺激が少なく、肌が赤くなることもありません。正に探し求めていたファンデーションなのです。
このファンデーションをつける前に、保湿をしっかりします。保湿が不十分だと、肌が敏感になってしまう気がするからです。私は保湿にはワセリンを使います。皮膚科でも処方されるもので、刺激がありません。普通の化粧水などを使うと、痒くなることが多いです。ワセリンはつけすぎるとベタベタになってしまうので、薄く伸ばす程度にしています。

Tv&Movieファンデーションの口コミ